top of page
検索
  • RDCmanager

第31回公演会

更新日:2022年3月26日

 

 舞栄会運営部23期生の野口です。

 遅ればせながら、第31回公演会について、記事を書かせていただきます。


 令和3年12月19日、サタケメモリアルホールで第31回公演会が開催されました。

 一昨年、新型コロナウイルスの関係で第30回公演会が開催できなかったこともあり、この第31回公演会は特別なものとなりました。

 1年生にとってはもちろん、2年生にとっても初めての公演会であり、4年生にとっては幹部年を経ずしていきなりの卒業公演であり、M1生にとっては同期生全員で迎えることのできなかった公演でした。

 私は現在福岡県に居住していますが、公演会本番前日から広島入りして、前日リハ、ゲネプロ、本番を観させてもらいました。

 なんなら本番2週間前のリハーサルも観させてもらいました。


 印象に残ったのはゲネプロ後、30期生部長である西別府和樹のコメントです。

 「まず、去年のことを話したいんですけど・・・去年はほぼ全てのイベントが中止になって、何もしてあげられなくて、ごめんなさい・・・」

 私は彼らが3年生になったころから、運営部として彼らと連絡を取り合っていたこともあり、最初から涙を流しながらコメントする昨年の部長を目にして、私も泣いてしまいました。

 2年生の時に公演会を経験して、来年は自分たちがこのステージを作り上げると夢見ていた子たちが、年が明けてみると感染症が蔓延し、ゆかたまつりも学祭もできず、徐々に感染が落ち着いて、どうしたら公演会が開催できるのか大学側と何度も協議して、やっとできると思った矢先に、大学内で感染者が出たために中止。

 そんな子たちが「自分たちは何もできなかった」ではなく「何もしてあげられなかった」だなんて…!


 30期生の話ばかりしてしまって、幹部年であるR01期生には悪いですが、私は第31回公演会を観に行けて、30期生の4年生ALL作品を観ることができて、とても良かったと感じていますし、今後も、運営部として現役生と関わっていきたいと感じました。

 OB・OGの皆さんも、ぜひゆかたまつりや学祭、公演会、及び各リハーサルを観に行って、後輩たちを応援してあげてください。

 長文失礼いたしました。




閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年度舞栄会始動

舞栄会運営部23期生の野口です。 だんだんと温かくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 令和3年3月7日日曜日、第11回舞栄会総会を開催いたしました。 今年は昨今のコロナ情勢を踏まえ、現役生8名、運営部5名と人数を制限して、オンラインでの開催となりました。 総会資料については、総会議事録に掲載せいておりますので、ぜひご覧ください。 さて、この場をお借りして、OB・OGの皆様にお願いし

bottom of page